瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みに薬は良い?

2018/04/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、どこか痛い時に例えば膝が痛い時にお薬を服用していますよね?直ぐに痛みをどうにかしたい!早く楽になりたい!それとは逆に痛みが出る前に服用しておこうと予防目的に飲む事もありませんか?お薬には鎮痛成分の強さ弱さもあれば、効能、最近では一般医薬品、第1~3類医薬品と分類されているのがありますし、自分自身これしか効かないというのもありませんか?お薬も即効性があり早く痛みが緩和されれば精神的にも楽になりとても良いと思います。しかし、飲み続ける事で起こりうる副作用があることも気をつけて頂きたいとこであります。食欲不振、胃もたれや酷い場合は胃腸に激痛を引き起こすこともあります。そして、発疹やアレルギー症状や中毒性がでたりと様々です。あまり知られていないことで薬を使用し過ぎて頭が痛くなりさらに痛み止めを飲むという悪循環になってしまうケースもあるようです。
では、どうすれば痛みを和らげるにはどうすれば良いでしょうか?対策としてまずは普段からのケアが必要です。
●痛みをやわらげるビタミンB群、血行良くするビタミンEを摂取
●筋肉や骨を作るタンパク質やカルシウムを摂取
●ストレッチをする
そして痛みがひどくてズキズキする、動かせない動きが悪い、熱を持っている(炎症)ある時などはアイシングをして下さい。
最後に自己判断を誤ると痛みが長引く場合もありますのでまずは専門家に診てもらいしょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.