瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みに強い弱い

2018/04/16 カテゴリー:ブログ

今日は痛みが強い方、弱い方のお話しをしていこうと思います。どれだけ刺激を入れても耐えられたり出来る方、刺激を少ししか入れていないのにすぐに痛がられる方たちは当院でもたくさんいらっしゃいます。そもそも痛みとは何のために有るものでしょうか?痛みが出るときは身体がブレーキを求めています。身体を使うと筋肉に痛みが出ますよね。その時に身体を使う気になりますか?今日は休もうとならないですか?また痛いまま身体は動きやすいですか?動きにくくなりませんか?身体がブレーキをかけることで負担をためずに済みます。痛みに強い方はこのブレーキがかからずに負担をどんどん溜め込んでしまいます。痛みに強い方は普段の日常生活でも負担をかける事が当たり前になっているかもしれません。では痛みに弱い方の方がよいのでしょうか?じつはそうではありません。少しの刺激があると身体痛みが出る。これはすぐに身体に力が入る方の特徴です。身体にすぐに力が過剰に入るということは身体を動かすもしくはじっとしている時において身体に負担がすぐに蓄積してしまうという事です。やはり、気持ちいいと感じられる身体を作っていけることが望ましいでしょう。皆さんも身体の体質改善をしてしっかりと使える筋肉を作りましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.