瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

産後、育児での負担

2019/07/03 カテゴリー:ブログ

当院では産後や育児での痛みがお悩みで来られている利用者様がたくさんいらっしゃいます。抱っこをする時の負担や、夜泣きがあり中々寝れずに疲れが取れていないなどとおっしゃられて来られます。今回は産後や育児での負担や対策について書いていきます。

特に抱っこしている時の負担で悩まれている方は多いです。腕で子供を抱えているので腕の筋肉に負担がかかりますし、この時肩が内側に入りやすいので肩や背中の筋肉にも負担がかかります。また抱っこしている時は姿勢も前かがみになりやすいので、腰にも負担がかかります。片方の腕で抱っこして、反対側で家事をしたりとなると左右のバランスも悪くなりより身体に負担がかかります。

また外に出かける時の負担も考えられます。抱っこ紐を使用されている方は、肩や背中に子供の体重がかかるので負担が溜まりますし、ベビーカーの場合は手の力でベビーカーを押しているので腕に負担がかかるのと、少し前かがみの姿勢になりやすいため腰への負担もかかります。

他にも夜泣きなどで満足に睡眠時間が取ることが出来ないことから、十分に身体が回復していなかったり、ストレスからくる負担も考えられます。

このような負担は必ずかかってくるので、日々の身体のケアが大事です。当院では負担のかかっている筋肉に対しての施術や、B&M背骨歪み整体で筋肉の柔軟性を高めて姿勢も整えます。またご自身でもゆっくりする時間を作ったり、息抜きに趣味をする時間なども作ってあげれると良いですね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.