瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

当院では産後や育児での痛みがお悩みで来られている利用者様がたくさんいらっしゃいます。抱っこをする時の負担や、夜泣きがあり中々寝れずに疲れが取れていないなどとおっしゃられて来られます。今回は産後や育児での負担や対策について書いていきます。

特に抱っこしている時の負担で悩まれている方は多いです。腕で子供を抱えているので腕の筋肉に負担がかかりますし、この時肩が内側に入りやすいので肩や背中の筋肉にも負担がかかります。また抱っこしている時は姿勢も前かがみになりやすいので、腰にも負担がかかります。片方の腕で抱っこして、反対側で家事をしたりとなると左右のバランスも悪くなりより身体に負担がかかります。

また外に出かける時の負担も考えられます。抱っこ紐を使用されている方は、肩や背中に子供の体重がかかるので負担が溜まりますし、ベビーカーの場合は手の力でベビーカーを押しているので腕に負担がかかるのと、少し前かがみの姿勢になりやすいため腰への負担もかかります。

他にも夜泣きなどで満足に睡眠時間が取ることが出来ないことから、十分に身体が回復していなかったり、ストレスからくる負担も考えられます。

このような負担は必ずかかってくるので、日々の身体のケアが大事です。当院では負担のかかっている筋肉に対しての施術や、B&M背骨歪み整体で筋肉の柔軟性を高めて姿勢も整えます。またご自身でもゆっくりする時間を作ったり、息抜きに趣味をする時間なども作ってあげれると良いですね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP