瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

最近は天候の関係もあり、どうしても身体が冷えてしまい易いです。こうなると身体には多大な負担がかかってきます。特に筋肉が冷えてしまうと普段当たり前に行っている行動が出来なかったり、不意な動きに対して大きなダメージをうけたりします。何故そのような事がおきるのでしょうか。

実は筋肉には沢山の血管が存在します。その血管から血液を吸収する事で栄養や回復力、筋肉の柔軟性を出すことが出来ます。しかし冷えにより筋肉が収縮し血管が圧迫されると血液の流れが悪くなりその結果、十分に栄養が供給されず普段から当たり前に行っている動作に必要な血液量が供給出来なくなります。こうなるとガス欠で車を運転しているのと同じ状態で、すぐに筋肉を痛めてしまいます。
それにより筋違いや、寝違え、ギックリ腰などになります。

そうならない為には筋肉に十分な血液が流れる様にしなければなりません。特に血管が沢山通っている筋肉を施術する必要があります。それが深い所にある筋肉になります。深い所の筋肉には沢山の血管がありそこを施術する事で全身の血流の流れも飛躍的に上がります。

当院ではこの深い所の筋肉に特化した施術を行っております。この季節になると身体に不調がある。すぐに筋違いを起こす、などでお悩みの方は是非当院に一度ご相談下さいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP