東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

11月も後半に入りここ数日は一気に寒さが増したような気がしますね。残暑が長引いた分、余計に寒く感じてしまっているのかもしれませんが・・・。今の時期の様に、急に寒さが増してきている時は血圧が高めの人は注意が必要です。気温が下がり寒くなると、我々の身体は体温を外へ逃がさないように血管がきゅっと収縮してしまうので、その結果血圧が上がりやすくなります。ですから、寒い屋外に出た時や、暖かい部屋からトイレや脱衣所などの人のいない寒い場所に移動したときなどは高血圧の方は特に注意が必要となります。

他にも、寒いとつい無意識に肩をすくめたり力が入りやすくなってしまうのですが、それにより筋肉が緊張状態になりバランスが崩れてしまうと血管が締めつけられて血液循環も悪くなり血圧にも影響が出てしまいます。

当院の施術は筋肉に対してアプローチして柔軟性を上げ、血流を良くします。これでも良くなる方もおられますが、筋肉が緊張した状態を放置していると、筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまい、それが原因で痛める事が多いので、当院では歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。気圧の変化による体調不良でお困りの方は是非一度当院までお越しください!

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP