瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

歩き方のポイント2

2019/03/09 カテゴリー:ブログ

今回は前回の続きを詳しく説明していきたいと思います。
前回は脹脛が足全体の血液循環にどれだけ重要かを述べました。その脹脛の機能を最大限に発揮する為に必要な事が歩き方になります。

ではどう歩けばいいかと言いますと足首をしっかり使って歩くことです。これだけ聞くと大体の人はそんなの普段からやっているよと言いたくなると思います。
しかし意外に足首をしっかりと使った歩く方をしている人は少ないのです。ほとんどの人は足首を使わずに足の裏をそのまま地面につけてあるく歩き方。いわゆるベタ足になっています。この歩き方ではいくら歩いても足首を使っていない為に足の血流が促進されるどころか逆に負担や筋疲労が貯まってしまいます。
ではどうすればいいのか。と疑問がわくと思います。結論から言えば踵から地面についてつま先で地面を蹴り出す様な歩き方が正しい歩き方になります。

歩き方のポイントを説明するとまず大股で歩くこと。地面を蹴りだす時は親指で行う事。
この2点をしっかりと実行すれば必ず上記の様な歩き方をする事が出来ます。ただ慣れるまでに時間がかかる事や意識的に歩かないとすぐに普段の歩き方に戻ってしまいます。そうならに様に常に大股で歩く。親指で地面を蹴りだす。この2点をしっかり意識して回復力の高い足を作っていきましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.