瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

歩き方のポイント1

2019/02/22 カテゴリー:ブログ

大抵の人は歩くときは何も意識をせずに歩かれていると思います。昔は私もそうでした。何故かというと歩いていて特に膝に痛みが出る。足をつる。等の症状になる事もなく何不自由なく歩けていた為に意識をしていなかったですね。

しかし意識せずに歩いていてその歩き方が身体によくない歩き方だった場合は少しずつ身体に負担が溜まっていき実は色々の症状が出る事がわかってきています。
歩き方により起こる症状には足の浮腫みや末端冷え性、足底の痛みなどがあります。
特にこの時期の末端冷え性はとても深刻な悩みになります。冷え性のおかげでしっかりとした睡眠がとれない、寝ても疲れが全然取れない。等があげられます。

それではどうすれば、どの様に歩けば上記の様な症状は防げるのでしょうか。それは第二の心臓とも呼ばれる脹脛の使い方にあるのです。脹脛がしっかり機能していれば心臓から送られた血液をしっかりと再度心臓に送り返す事ができます。そうすることで栄養や酸素などがしっかり含まれた血液が常に足に巡る事になります。それだけで足の環境は格段によくなり浮腫みや冷え性にはかなりの効果がでます。そうなるととても良い事ばかりで楽しみですよね。次回はそうなる為に必要な歩き方を説明していきたいと思います。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.