瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい座り方②

2018/09/26 カテゴリー:ブログ

前回の続きですが、ではどんな姿勢で座ればいいかというとお尻の付け根に位置する坐骨という骨をしっかりと立たせた状態にする事です。坐骨という骨は骨盤の一部の骨です。この骨は座る骨と書いて坐骨と呼びます。その坐骨と言う骨はお尻の付け根の所に坐骨結節という突起があります。この突起を目印として座る際にお尻を前後に動かしてみます。そうすると坐骨が座った椅子に当たる位置があります。こに位置が正しい姿勢であり正しい座り方になります。この姿勢をキープし自然とその姿勢で座れるようになるとお身体の体重を背骨で支えれる様になり背中の筋肉に負担をかけない姿勢になります。よく骨盤を立たせて座るのが正しい座り方といいますが、まさしくこの座り方がその正しい座り方になります。これが出来るだけでお身体はとても楽になるのですが、どうしても猫背にならざるえない作業が多い方やわかっていてもすでに身体が辛くてどうにもならないといった人もいると思います。そういう方にはメンテナンスが必要になります。当院は深い所の筋肉に対して効果のある施術、背骨の歪みに効果的なB&M背骨歪み整体も行っております。これは歪んだ背骨を真っすぐに戻す事で本来あるべき形に出来ます。デスクワークのお仕事でお困りの方にはとっておきの施術になりますので、こういった症状でお困りの方は是非、当院にご相談下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.