瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨時期の落とし穴

2018/07/06 カテゴリー:ブログ

梅雨時期にさしかかると一日中雨の日が続きます。そんな日が一週間から二週間ほど、不定期に訪れます。この時期はじめじめしていて大事な用事がなければ中々外に外出しようという気になりにくいです。梅雨の時期は湿度や気圧の変化が大きく身体にはとても負担をかけてしまっています。そもそも梅雨時期が好きだという人はよっぽど変わった人でなければいないと思います。言い換えればほとんどの人が梅雨にあまり良い印象を持ってないんですね。朝起きて窓を見るとジメジメと雨が降っていては中々すがすがしい気分にはなれません。その時に身体の中ではそんなジメジメした天気に嫌なイメージを持ちます。そうすると神経的にはリラックス出来る副交感神経とは逆の交感神経が活発に働いてしまいます。こうなると身体の筋肉は緊張し血圧は上がり血流も悪くなります。これだけでも身体にはかなりの負担です。もしその方が腰の痛みや筋違いの症状があればどうでしょう。腰の痛みを起こしている筋肉や筋違いを起こしている筋肉の血流が悪くなりより症状が悪化するのは言うまでもありません。この様に梅雨時期は中々外に出ようという気になれませんが、実はこんな時期こそ身体をしっかりケアしてあげることが大事になってくるんですね。当院は自律神経を正常に整え血流を促進させる施術を行っております。こんな時期だからこそ是非、身体のケアを意識してくださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.