瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の高さ

2018/04/21 カテゴリー:ブログ

普段何気なく使い、人生の約三分の一を過ごしている睡眠ですが色々な方に話を聞くとあまり寝起きがすっきりしないや疲れが取れないとおっしゃる方が大半です。今回は枕の高さのお話しです。どんなスポーツでも自分に合っている道具を使えばパフォーマンスはあがります。それは普段使っている枕でも同じことが言えます。自分に合った枕を見つけて快適な睡眠生活を送れるようにしましょう。

どんな体勢でも同じ状態が続けば身体には負担になります。寝ている時も同じように適切な高さで寝返りが打ちやすい状態でなければ、寝ているのに無理な姿勢を続けているのと同じで首や肩、腰に知らずに負担をかけてしまっているのです。体勢が悪いと筋肉の血流が悪くなってしまい神経を圧迫してしびれ感が出たり、頭痛の原因になっている可能性があります。また高い枕を使っていると気道を圧迫しいびきが出やすくなります。これは立った状態にすると下向きの姿勢をしているのと同様なので首の筋肉に負担がかかってしまうのです。

当院でも枕を扱っていて施術後の身体が良い状態で首や肩の高さを合わせますので一度お試しでも自分自身のベストな枕の高さを実感していただくのもいいかと思います。お気軽にお声がけ下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.