瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

朝に足がつる

2019/03/15 カテゴリー:ブログ

朝起きようとした時に足がつってしまったことはないでしょうか。当院に来られている利用者様では朝に足がつって痛みが出ましたといって来られる方もいます。

足がつってしまうのにはいくつか原因が考えられます。まずは身体の血流不足です。血流の流れが悪くなると筋肉に負担が残りやすいです。特に足に流れている血流は腰からきています。日頃座りっぱなしの時間が長かったりすることで、腰に負担がかかっている方は腰から足に流れる血流が悪くなり足に負担が蓄積されることで足がつってしまいます。これは日頃から腰や足自体の筋肉の負担を減らしておきましょう。当院の筋肉の施術であったり、腰や足のストレッチが有効です。

次に水分不足です。汗をたくさんかいたり、尿で大量に身体の水分がなくなると血のめぐりが悪くなってしまい足がつりやすくなります。運動して汗をかいた時はスポーツドリンクなどで水分を補給しましょう。また冬の時期でもご飯を食べる時間などに水分を摂る習慣を身につけて下さい!水分を摂る際はアルコールやコーヒーなどは利尿作用があり、また身体からすぐ出ていってしまう可能性があるので、麦茶など茶色いお茶がいいです。

足の冷えも筋肉が収縮することで足がつる原因になります。冷えの対策としては1日の終わりにお風呂にゆっくり浸かって身体を休めると同時に、冷えの対策にもなります。

足がつってしまう方はこのようなことに気をつけて頂いて、足がつって痛みが出ないようにしていきましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.