瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

有酸素運動について

2018/09/24 カテゴリー:ブログ

皆さんは運動をされていますか?スポーツをしたり、ジムに行って身体を動かしたりと運動にも色々あります。今回は有酸素の運動について書いていきます。有酸素運動といっても、やり方は色々あります。代表的な運動はランニングです。ジムで走ったり、家の周りを走ったりと簡単に出来ます。ジムに行くと水泳も有酸素運動ですし、エアロビクスやエアロバイクなども有酸素運動になります。

では有酸素運動を詳しく書いていきます。まず有酸素運動の目的についてです。有酸素運動は身体の体脂肪を燃やします。また有酸素運動には酸素を使うので、呼吸にも変化が出ます。また酸素を運ぶために心臓や肺も働きます。心拍数を上げるために、より酸素が必要になります。そのためには心拍出量を上げる必要があります。心拍出量を上げるには心臓の周りの筋肉を鍛えるのですが、それが有酸素運動で鍛えることが出来ます。有酸素運動では体脂肪を燃やし、持久力を上げることができます。そして少しずつ身体は変化していきます。ダイエットにも有酸素運動は使われてますし、高血圧や高血糖、動脈硬化などの生活習慣の改善にも繋がります。

このような運動は1回で効果がすぐ出るわけではないですが、続けていくと少しずつ身体に変化が出てきます。ぜひ運動不足の方は初めてみて下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.