瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

春先に起こりやすい症状

最近は暖かい日も増えてきましたね。ただ春先は急な気温差、急な突風や大雨など変化の大きい日もあり体にはとても負担がかかる時期でもあります。普段通りに身体を動かしても何かいつもと違い身体が重い、すぐに疲れるなどの症状もでやすいです。これは身体が春先の変化に対応しきれていないという事ですね。特に体の中で不調な部分に症状は著明に出現します。

最近では当院にギックリ腰や筋違い、頭の痛みなどで来院される方がとても多いです。こういう春先の季節には上記の様な症状が出やすくなるのですね。意外に冬の寒い日よりこういった季節の変わり目の方が症状は強く出ることがよく起こります。

当院ではB&M背骨歪み整体という骨にも筋肉にも効果のある施術を行っております。深い筋肉を刺激して周りの血管の流れを良くし緊張した筋肉に栄養や酸素を供給することで筋肉に柔軟性が出ます。そして深いところの筋肉に引っ張られて歪んでしまった背骨を当院独自の歪み整体で本来あるべき位置に背骨をもっていくことで、上半身の体重をしっかりと背骨で支えられるお身体を作ることができます。こうなると、上記の様な症状に対して非常に効果的となります。お身体に不調の出やすいこの季節、お悩みの方は是非当院にご相談に来てくださいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP