東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

当院に来院される利用者様は痛みが出て、または痛みが出ることによる悩みがあって来られます。お話を聞かせて頂くと最近も痛いけど、昔から痛みや負担が出ているとおっしゃられる方が多いです。この昔からの痛みや負担の積み重ねが今の痛みや負担に繋がっていることが多いです。今回はその昔からの負担や痛みについて書いていきます。

まず昔からの負担が溜まりやすい部分は深いところの筋肉になります。深い筋肉は身体を支える役目があります。学生の方が長時間座り続けて勉強していたり、仕事で立ちっぱなし、座りっぱなしの状態が続いたりと、同じ姿勢が長時間続くと深い筋肉は特に負担が溜まりやすいです。この深い筋肉に負担がかかると身体を巡る血流の循環が悪くなっていきます。血流が悪くなると身体の回復力が落ちていきます。するとどんどん身体には負担が溜まっていき、この昔からの負担の積み重ねが痛みに変わっていきます。

昔からの痛みや負担に対して、当院では深い筋肉を指で施術することで溜まっている負担を軽減していきます。また施術することで血流が巡り回復力も上がります。さらにB&M背骨歪み整体で姿勢も整えていきます。また日頃の対策としては家でストレッチをしたり、軽く運動を始めていくと負担も溜まりにくいです。身体に負担を溜めないようにしっかり対策していきましょう。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP