瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

手首の痛み

2018/11/16 カテゴリー:ブログ

日常生活で手首を使う場面はたくさんあります。特に使い過ぎでの痛みが出る方が多いです。例えば主婦の方です。主婦の方は掃除、洗濯、食事作りとやる事がいっぱいです。どの場面でも腕の筋肉を使います。腕の筋肉は手首に繋がっています。腕の筋肉を使う事でどんどん緊張してきます。緊張している状態で無理に使うと痛めやすいです。他でも力仕事で重いものを持つことが多かったりすると、腕をよく使うので手首を痛めやすいです。スポーツではテニスとゴルフが手首を痛めやすいです。テニスはボールを打つときに腕や手首を使います。ゴルフではスイングするときに手首を返す動作を使うので痛めやすいです。

これらの痛みは手首を冷やしたり、使わずに安静にしていると痛みは軽減していきます。しかしまた使いだすと痛みをぶり返します。ぶり返す方は実は肩や首に負担が溜まっている方が多いです。これは肩や首に負担が溜まる事で腕や手首でかばって負担が蓄積されています。当院では手首の痛みに対して、肩や首を施術して負担を減らし、血流を流すことで腕や手首でかばったり、負担が蓄積されないようにしていきます。また腕の筋肉も直接施術する事で手首にかかる負担、痛みをとっていきます。手首の痛みは原因の部分を施術していくことで軽減していきますので、お悩みの方は何でもご相談下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.