東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

日常生活で手首を使う場面はたくさんあります。特に使い過ぎでの痛みが出る方が多いです。例えば主婦の方です。主婦の方は掃除、洗濯、食事作りとやる事がいっぱいです。どの場面でも腕の筋肉を使います。腕の筋肉は手首に繋がっています。腕の筋肉を使う事でどんどん緊張してきます。緊張している状態で無理に使うと痛めやすいです。他でも力仕事で重いものを持つことが多かったりすると、腕をよく使うので手首を痛めやすいです。スポーツではテニスとゴルフが手首を痛めやすいです。テニスはボールを打つときに腕や手首を使います。ゴルフではスイングするときに手首を返す動作を使うので痛めやすいです。

これらの痛みは手首を冷やしたり、使わずに安静にしていると痛みは軽減していきます。しかしまた使いだすと痛みをぶり返します。ぶり返す方は実は肩や首に負担が溜まっている方が多いです。これは肩や首に負担が溜まる事で腕や手首でかばって負担が蓄積されています。当院では手首の痛みに対して、肩や首を施術して負担を減らし、血流を流すことで腕や手首でかばったり、負担が蓄積されないようにしていきます。また腕の筋肉も直接施術する事で手首にかかる負担、痛みをとっていきます。手首の痛みは原因の部分を施術していくことで軽減していきますので、お悩みの方は何でもご相談下さい。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP