瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

手首、肘の痛みや対処方法

2018/11/24 カテゴリー:ブログ

今回は「手首、肘の痛み」について書いていきます。手首や肘の痛みは、主婦の方やゴルフ・テニスを頑張っている方で肘が痛む方は、上腕骨上課炎の疑いがあります。これはテニス肘とも言われこちらの名前の方が馴染みがあるのではないでしょうか?しかし実際にはテニスだけで起こるのではなく、多くは日常生活で起こりやすいのです。症状としましては、肘の外側が痛みます。手の平を下にして荷物などを持つと痛み、手の平を上にして荷物を持つと痛みません。この肘の痛みは肘の外側についている手首の甲を反らす筋肉に疲労が溜まる事が原因です。良くするには筋肉のストレッチが有効なのです。イスなどに座り肘を伸ばして、手の甲をイスにゆっくりと20~30秒かけて押しつけるようにストレッチを行います。これを10回位行います。それが痛みなくできるようになれば、肘から先の筋肉を鍛える事も良いでしょう。例えば、ペットボトルに1リットルくらいのものを持って、手の甲を上に反らすようにします。これも痛みが出ない程度に行い、ゆっくり20秒位で行いましょう。早く良くしたいと思って頑張ってストレッチや筋トレをしてしまうと痛みが出てしまい逆効果になってしまいます。これらをしても良くならないようであれば、専門家に施術してもらう事をお勧め致します。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.