瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差で身体が怠い…

2018/03/23 カテゴリー:ブログ

今回は、「寒暖差で身体が怠い…」について書いていきます(^^)
朝晩は冷えるけど昼間は暖かい、気温差がありすぎで服選びに困るってことはありませんか?そしてこの寒暖差で身体がついていかず怠いと感じる事もありますよね?寒暖差がおこると身体の中では気温に対応しようとエネルギーを消費します。暖かい所から冷えた所に移動すると身体が冷えますので体温をあげようとしますし、涼しいところから暑い所に出ると身体は汗をかいて体温を下げる時にもエネルギーを使いますので、自律神経のバランスが崩れがちになり、疲れや怠さを感じやすくなるのです。
そして、体力がないと気温差や気圧のささいな変化にも対応ができず、怠さを感じますので、体力作りに取り組んでみてはいかがでしょうか?しかし、体力が無いうちはハードな運動は逆に痛めたりしますので、通勤・通学時にいつもより大きな歩幅で早歩きをするやバスや電車では座らないなど、日常生活で簡単にちょっとだけ頑張ることで大丈夫です。まずはそれを一ヶ月続けると身体の変化を感じることができます。それから寝る前にストレッチをするなどすることで怠さや痛みの出にくい身体作りをする事ができますので試してみてくださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.