瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

近頃、雨の影響や季節の変わり目で気温が急に下がって体調管理が難しい時期になりました。この時期になると気温の高低差で中々身体がついていけずに悩まれている方もいらっしゃると思います。今日は冷えが身体にどのような影響を与えるのかお話させていただきます。

寒い季節が近づいてくると。手足の指先が冷たくなることがありませんか?それは血液循環が悪く、血液が十分に巡っていないサインになります。肩や腰の痛みは、デスクワークなどで同じ姿勢を長く続けていると、筋肉が緊張して血管を圧迫することでも起こりやすいですが、冷えによって更に痛みが大きくなることもあります。特にこの時期になるとギックリ腰など強い痛みが急に出て、悩まれる方が増えていきます。身体の冷えを解消する為に、お風呂に入ったりストレッチをしてご自身でセルフケアすることも心がけてみてはいかがでしょうか。

当院の施術は筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとりお身体の痛みを軽減させることが出来ます。日頃のご自身のセルフケアやメンテナンスで、寒い時期を乗り越えていけるお身体づくりをしていきます。身体の痛み困っている方は是非当院までお越しくださいませ。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP