東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

身体の負担、痛みで悩まれている方は当院にもたくさんいらっしゃいます。そこで施術をしていくことで症状が軽減していく方が多いです。もちろん痛みがある時の施術は大事です。しかし痛みがなくなった後の施術が最も大事です。今回は施術して症状が軽減した後の定期的な施術について書いていきます。

症状が軽減した後に施術をやめてしまう方もいらっしゃいます。しかし施術をやめてしまうと日常生活でのご負担が再び溜まっていきます。すると同じような症状が出てきて、負担が戻ってしまいます。なので症状が軽減した時こそ身体のメンテナンスとして施術していくことが大事です。またメンテナンスを続けていくことで、今度は痛みの出にくいお身体に変わっていきます。1日仕事をしたり、少し無理をして身体を使ったとしても、寝て起きたらその日のうちに身体が回復していきます。すると朝もスッキリ起きれて、夜も負担が溜まっていない状態になっていくので、身体の負担で悩まなくなります。

また背骨の歪みに対しても普段のメンテナンスが大事です。背骨の歪みも1度真っ直ぐになっても日常生活の癖で少しずつ歪んできます。その少しの歪みも放っておくと、大きな歪みになり痛みの原因となります。定期的な施術で背骨の歪みも常に真っ直ぐにしておくことで、普段の負担を減らすことができます。

症状が軽減した後もしっかり身体と向き合って、定期的に施術していきましょう!

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP