瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

11月に入り先月と比べると朝と日中の気温差がとても激しくなってきました。こういった現象は季節の変わり目によく起こります。そうなると身体にとってとても負担のかかり易い季節になります。暑いなら暑い、寒いなら寒いと1日を通してある程度気温が一定であればそれほど服装を変えたり対応を変える必要はないのですが、この季節は朝は着こんで日中は薄着でといった対応をしなければいけません。

その為に身体は1日中、体温調節を強いられます。これは身体にとってとても負担です。筋肉は暑ければ汗をかき体温をさげる、寒ければ筋肉を緊張させて震えを起こし体温を上げる。これを1日中強いられるわけです。ですからこの季節は1年を通して1番ギックリ腰や筋違いが多い時期となるのです。それだけ身体にも筋肉にも負担をかけてしまっているのですね。こんな季節だからこそメンテナンスはとても重要になってきます。日常生活のふとした動作で痛みを伴ったりします。そんな時はほっておかずに患部の筋緊張をしっかり和らげ、血液に循環を上げる事で身体の回復力があがり症状を軽減させていきます。当院では血液の循環を向上させる施術を行っていますので、この時期に身体に不調を感じている人は早めに当院にご相談下さいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP