瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

みなさん、今回は季節の変わり目にどのような体調の変化が起こりやすいか、についてお話ししていこうと思います.この時期は気温の寒暖差とともに、気圧の変動によっても、自律神経のバランスを崩しやすい時季です。気圧が下がったり上がったりすると、耳の奥にある内耳に気圧の変化を感じ取るセンサーがあります。これが体の平衡感覚をつかさどっていますので、内耳が気圧の変化に敏感になってしまうと、過剰に脳に情報を与えてしまい、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまいやすいです。その結果抑うつやめまいの悪化や、慢性痛の悪化などの症状が現れます。そうなってくるとより身体へ負担を感じてしまいやすくなります。そうならないためにも日頃からのお身体のメンテナンスが必要になっていきます。

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術とB&M背骨歪み整体です。こちらはBが骨、Mが筋肉で骨と筋肉にも効果のあるものになります。こちらをすることで背骨の軸をしっかりと作り、真っすぐにしていきます。背骨の軸がしっかりできてくると、筋肉が伸ばされるのもましになりますし左右のバランスが整います。そして私たちは筋肉の施術も行わせてもらっているので、この両方をすることでよりお身体の状態を良くしていきます。筋肉のバランスと背骨の軸をしっかり整えて身体の負担に悩まされない身体作りをしていきましょう!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP