瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

子供にも起こる背骨の歪み

2018/10/09 カテゴリー:ブログ

ひと昔前に比べて今のお子さん達は体の不調を訴えることが多いです。肩や腰の痛み。歩き方が悪かったり、夜がなかなか寝れなかったり。それもすべて、背骨が歪んでいる可能性があります。

昔ほど公園が減っているというのも関係しているかもしれませんが、今のお子さん達は室内でゲームをするのが多くなってきています。テレビゲーム、ポータブルゲーム機、スマホアプリなどなど。どれも集中してやってしまうものばかりですが、それと伴ってやはり姿勢が悪くなります。背中を丸めた状態で長くゲームをしてしまうと筋肉に負担をかけてしまい、最終的には背骨が引っ張られて歪みになります。

背骨が歪んでしまうと周りの筋肉にストレスをかけるで、肩から腰にかけて痛みが出たり、疲れやすい。ひどいと頭が痛くなったりもします。お子さんは体の不調をどう相手に伝えていいのかわからないこともあるので、そこは親御さんがしっかり変化に気づいてあげることが大事です。

ちなみに当院でも背骨を整えるB&M背骨歪み整体を行なっています。小学校低学年の子でも安心して受けて頂くことができます。ゲームをしたり、習い事で忙しいお子さん。子供でも体に負担はかかってきますので、不調が続いている場合は放置せず、一度ご相談ください。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.