瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

ひと昔前に比べて今のお子さん達は体の不調を訴えることが多いです。肩や腰の痛み。歩き方が悪かったり、夜がなかなか寝れなかったり。それもすべて、背骨が歪んでいる可能性があります。

昔ほど公園が減っているというのも関係しているかもしれませんが、今のお子さん達は室内でゲームをするのが多くなってきています。テレビゲーム、ポータブルゲーム機、スマホアプリなどなど。どれも集中してやってしまうものばかりですが、それと伴ってやはり姿勢が悪くなります。背中を丸めた状態で長くゲームをしてしまうと筋肉に負担をかけてしまい、最終的には背骨が引っ張られて歪みになります。

背骨が歪んでしまうと周りの筋肉にストレスをかけるで、肩から腰にかけて痛みが出たり、疲れやすい。ひどいと頭が痛くなったりもします。お子さんは体の不調をどう相手に伝えていいのかわからないこともあるので、そこは親御さんがしっかり変化に気づいてあげることが大事です。

ちなみに当院でも背骨を整えるB&M背骨歪み整体を行なっています。小学校低学年の子でも安心して受けて頂くことができます。ゲームをしたり、習い事で忙しいお子さん。子供でも体に負担はかかってきますので、不調が続いている場合は放置せず、一度ご相談ください。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP