瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもの姿勢について

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

当院に来られている利用者様が子どもの姿勢を整えてほしいとおっしゃって、お子さんを連れて来られる方がいらっしゃいます。子どもの頃から姿勢が悪いとその時から身体に負担をかけ続けるので、大人になってから身体に痛みなどがでやすくなってしまいます。今回は子どもの姿勢に関してをお伝えしていきます。

まず悩みとして多いのが猫背の姿勢です。猫背の姿勢になりやすい時は様々ですが、スマートフォンを触っている時やゲームをしている時は猫背の姿勢になっていることが多いです。スマートフォンに関しては下向きの姿勢がずっと続くので、首や肩の筋肉にも常に負担をかけています。スマートフォンを使ったりゲームをする時には適度に休憩を入れ、長時間スマートフォンやゲームで遊ばないようにしましょう。他にも勉強中や座っている時には猫背になりやすいです。特に勉強中ノートに字を書くのに必死で、ノートと顔が近いと注意です。子どもは正しい姿勢がわからない可能性もあるので、親御さんが正しい姿勢を教えてあげてください。

運動不足でも姿勢は悪くなりやすいです。普段家で遊ぶことが多く、運動をあまりされない子どもは筋力不足になり、身体が支えられなくなって姿勢が悪くなってしまいます。

姿勢が悪いのを放っておくとその状態が癖付いて、より姿勢が悪くなる可能性があるので、姿勢が悪い方ははやめに整えておいた方が今後姿勢で悩まなくなりますよ!

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.