瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

今日は正しい姿勢が保てないと、どのように身体に影響するかお話させていただきたいと思います。

身体に痛みがあれば、普段の姿勢が悪いからでは?と考える方は多いと思います。

最近はスマホやパソコンの影響によって猫背になっている方がほとんどではないでしょうか。猫背になると胸郭が開かないので呼吸が浅くなり、酸素が取り込めない状態になります。その影響で血液循環が悪くなるので、筋肉が硬直し痛みが出てしまいます。また骨や筋肉だけではなく、内蔵が本来の位置からずれてしまい機能障害が出てしまう事もあるので、姿勢ひとつで様々なデメリットがあります。

正しい姿勢を簡単にお伝えすると、耳から足の土踏まずのラインが一直線になっているかを確認します。横から見て、手や頭が前に出ていると姿勢が崩れている証拠になります。

正しい姿勢を意識することで、身体への負荷を減らすだけではなく、体幹の筋肉などを鍛えることができるので是非実践してみて下さい。

当院の施術は深部の筋肉にしっかりアプローチし柔軟性を上げ、血液循環を良くします。そしてB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。身体の痛みで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP