瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

今日は膝の痛みについてお話させていただきます。

中高年の方のみに限らず、膝の痛みで悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。膝の痛みには色々な原因がありますが、普段の姿勢が原因になることもあります。

例えば、デスクワークや携帯を操作する際に、無意識に前かがみの姿勢になり猫背の状態になると、身体が自然と前のめりになるので背中も丸くなってしまいます。背骨が真っ直ぐな状態を保っていれば筋肉や膝に負担がかかりませんが、背骨に歪みがある場合、体重が支えきれない状態になるので、膝だけではなく腰やお尻の筋肉にまで余計な負担がかかってしまい痛みが出やすくなります。

また年齢を重ねる毎に、筋肉はどんどん低下してしまいます。軽いウォーキングなど普段からの運動はもちろん、座る時の姿勢などを意識されるだけで膝への負担が軽減され、また痛みに対しての予防にもなるので是非習慣づけしてみて下さい。

当院では、筋肉の施術で柔軟性をだし、B&M背骨歪み整体で背骨の歪みを整えます。背骨が真っ直ぐになれば、正しい姿勢を保つことができるので、膝にかかる負担もなくなります。膝に痛みや違和感を感じられましたら早めに対処することをおすすめします。膝の痛みに悩まれている方は是非一度当院までお越しください。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP