瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

みなさん、こんにちは。最近は少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

今回は姿勢と痛みの関係性についてお話させていただきますね。

まず、姿勢はお仕事や日頃の癖によってその方のお身体の姿勢が決まっていきます。

その姿勢が崩れてしまうと猫背になったり、巻き肩になったりという方が特に多いです。

また、姿勢がどんどん崩れていくことによって骨に付着している筋肉に負担がかかり痛みとしてお身体に現れてきます。

筋肉に負担がかかり続けていくことによって筋肉が付着している背骨を引っ張ってしまい背骨の歪みを引き起こしてしまいます。そして、その背骨の歪みをっ放っておくとギックリ腰などといった腰の痛みや背中の痛み頚の痛み。また、上半身のバランスが崩れることによって土台となる足や膝まで痛みが出てきます。

そうならないためにも、日頃からのお身体のケアやメンテナンスが凄く大事になってきます。

当院では全身のバランスをしっかり整える施術を行っておりますし、背骨の歪みを真っすぐにして背骨でしっかりとお身体が支えられるようにしていくBM背骨歪み整体も行っておりますので、姿勢や痛みでお困りの方は無理することなく早めに当院までお越しくださいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP