瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

夏場にしっかり眠るためには

2018/06/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、今回は夏場の暑い日にしっかり眠るためにはどうするべきかお話ししていこうと思います。夏場だとどうしても寝苦しい夜が続きますよね?ぐっすり眠れないと、単に次の日に疲れが残ってしんどくなるだけじゃないのです。最悪の場合だと熱中症になってしまい、死に至る場合もあるのです。そこでそういった身体になってしまわないようにしっかりとした身体作りが必要になってきます。最近、蒸し暑い日が増えてきましたが、この時期からしっかり寝ないと身体の疲れは溜まっていきます。まずしっかりしていただきたいのが、食生活と睡眠の取りかたです。

食生活では、偏った食事をするのではなく、しっかりと朝、昼、夜、とバランスのとれた食事をとることが大切です。暑くなってくると、中々食欲がわきませんよね?それで食事を取らないでいると体力が落ちて、より眠れなくなるので、日頃からしっかりと三食食べてバランス良く食べることをいしきしていきましょう。次は睡眠の取りかたです。しっかりとした睡眠がとれないと疲れた体が回復してくれません。そして、寝る環境も大切になっていきます。昔はクーラーをかけたまま寝ると次の日が疲れを感じやすいと言われていましたが、それだと部屋が暑くなりぐっすり寝ることが出来ません。そうなると寝不足につながり悪循環です。なので今ではクーラーを適温でつけて、寝る方がいいとされてます。私たちの院ではぐっすり寝る為に枕を作らせていただいております。この枕は寝ている時から姿勢を良くしてぐっすり寝る為に作らせていただいております。最近ぐっすり寝ることが出来ていないと感じる方は当院の枕をぜひ試してみてください。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.