東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

デスクワークや長時間の運転で座りっぱなしであったり、立ちっぱなしで家事をしたりなど、長時間同じ姿勢になることがあると思います。このように同じ姿勢が続くことで、身体には負担が溜まっていきます。負担が溜まると筋肉がどんどん緊張していきますので、放っておくと痛みが出てくる可能性もあります。さらに猫背など姿勢が悪い状態で同じ体勢が続くと、筋肉にかかる負担はより強くなってしまいます。

 

このように同じ姿勢が続くことでの負担に対しての対策を話していきます。まずは同じ姿勢が長時間にならないように、適度に休憩をとることが大事です。座っている時間が長い場合は、立ち上がって身体を伸ばしたり、外出して外の空気を吸いにいって気分転換してあげると良いです。立っている時間が長い場合は、座る時間を作って身体を休ましてあげましょう。またお風呂にゆっくり浸かったり、寝る前にストレッチをしてあげると1日の負担を次の日に持ち越さなくなります。

 

当院では筋肉の施術とB&М背骨歪み整体をしていきます。すると筋肉の負担が減って柔軟性が出てきて、痛みが出なくなっていきます。また姿勢も整うので同じ姿勢が続いても負担が溜まりにくい状態になります。身体に負担や痛みを感じている方は是非当院までお越しください。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP