瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

最近暑い日が続いていますが、皆さんお風呂はどのようにしているでしょうか。ほとんどの人は暑い、という理由でシャワーで済ませることがあると思います。ですがこれからの時期、冷房の当たりすぎで身体が冷えてしまい疲れが溜まりやすくなってしまいますので、寒い時期以外にも入浴をすることによって様々なメリットがあります。

湯船に浸かることで、冷房での冷えの解消に繋がり、血行を良くし、疲労回復はもちろん、ぬるめ(37~39℃)の湯に入ると、筋肉の緊張を和らげ、副交感神経が働いて心身共にリラックスすることが出来ます。また就寝の2、3時間前に入浴することで深部体温が上昇し、入浴後に徐々に体温が低下して寝つきが良くなり、快適な睡眠を得ることができます。
長い時間お湯に浸かれば疲れが取れると思われている方がいるかもしれませんが、実は逆効果になってしまいます。長時間お湯に使っていると身体の中の水分が不足してめまいが起きたり、脱水症状になってしまいやすく、入浴は10分から15分がベストだと言われています。

しかし、それだけでは痛みや疲れが中々取れない方もいるかと思います。当院の筋肉の施術は全身の筋肉のバランスを整え、B&M背骨歪み整体で背骨を真っ直ぐにすることによって、お身体にかかる負担も軽減されます。定期的な施術とご自身のセルフケアで痛みのないお身体作りを目指しましょう。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP