瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

低周波器はどうなの?(1)

2018/10/06 カテゴリー:ブログ

今回は「低周波器はどうなの?(1)」を書きたいと思います。低周波は身体の皮膚表面に微弱な低周波電流を流して痛む場所を良くする事が目的です。神経や筋肉には低い周波数に反応する性質があるので、身体につけた電極をとおして皮膚表面より通電し、周波数を変えたり、変調を変えることで痛む箇所を良くしていきます。そうする事で「肩の痛みの緩和、麻痺した筋肉の萎縮予防、マッサージ効果」と言われています。これが在宅でもできないかという考えが多くなり、手軽にできる家庭用低周波器が誕生したのです。現在でも一般家庭で簡単に痛む場所を良くする事で活躍しています。低周波器は、疲労回復や血行促進、筋肉の疲れや痛みをとり、神経の痛みを緩和する事を目的とされていますが、まだ解明されていない部分もあるので、現在でも日本、欧米でも盛んに研究されています。自分の手の届かない部分も自宅で気軽にマッサージが受けられます。低周波の働きによって揉んだり叩いたりするような効果が得られ、血流を良くする事が可能と考えられています。関節周りの筋肉に刺激を与えることで膝を強化し、痛みを緩和したり予防したり病気や怪我の後遺症による麻痺の軽減など、リハビリとしても利用されています。神経の痛みには低周波により神経の一部を興奮させ、痛みの信号が伝わるのを抑えて痛みを緩和させる効果を期待しています。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.