瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

人工透析からの影響

2018/06/14 カテゴリー:ブログ

毎日お仕事や家事などをしていると、お身体も疲れが溜まったり痛みが出たりもしますよね。筋肉的な痛みもあれば突然、内科的な負担がかかる事もあります。今回は「人工透析」についてのお話しですが、そもそも人工透析とはどういったものなのか?

人工透析は、血液に溜まった老廃物などを取り除くことです。これをしないといけない人は腎臓の機能障害が出た人です。例えば糖尿病からも腎不全になります。腎臓機能が悪くなると血液中に老廃物が溜まってしまい、疲労感、頭痛、吐き気などの症状がでます。腎臓機能が低下してしまうと回復が見込めないので、生涯人工透析をやり続けないといけないのです。しかも1日4時間の週3回。

腎臓が悪くなると血液中にリンが増えてきます。リンはカルシウムと結合するので、骨からカルシウムを吸収。そうすると骨が弱って痛みが出やすくなります。

当院を利用する方で人工透析を受けている方はいます。筋肉の回復も遅くなっているので身体に負担がかかりやすいです。しっかり施術して筋肉の柔軟性などを出していくと血行促進するので、まだ回復力は上がりやすくなります。痛みをそのままにしていても本当の改善はみられません。当院では根本的な施術をしているので、悩まれる方がいましたら是非ご連絡ください。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.