瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

スマホで肘の痛み

2018/08/26 カテゴリー:ブログ

スマートフォンが普及してから「スマホ首」という言葉をよく聞きます。じーっと下向いたままが続いてしまうことによる首の痛みです。最近では「スマホ肘」という言葉も耳にします。どういったものなのか?

肘をぶつけたり、捻ったりしたわけではないけども、「肘が痛いなぁ〜」と感じる人はスマホが原因かもしれません。肘を動かしてスマホを見ているわけではないのに何故?と思う方がほとんどだと思いますが、肘を曲げっぱなしだし、指を細かく早く動かしたりするので、指から肘に繋がる前腕の筋肉にストレスがかかってきます。筋肉が緊張してしまうと付着部の骨あたりに炎症を起こしてしまいます。

痛みをとってあげる為には前腕の肘あたりからの筋肉の柔軟性をつけることが大事になってきます。

スマホを触ることが多い方はこまめにストレッチをした方が良いかと思います。片手を前に真っ直ぐ前に伸ばして手のひらを下にします。手首を上に反らしてもう片方の手で指をもって手前に引きます。それと逆の、手のひらは上にして手首を下に反らして指を手前に引く。この二つをすると前腕部の筋肉のストレッチができます。しっかり筋肉に柔軟性がでてくると痛みは取れてきます。

万が一痺れなどあって、なかなか改善しない場合は首などが原因で神経的なトラブルな可能性がありますので、その場合は整形への受診をお勧めします。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.