瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

コルセットの付ける時は?

2018/07/23 カテゴリー:ブログ

今回は「コルセットの付ける時は?」について、述べていきます。コルセットは、腰の痛みから日常生活に制限させないようにします。付けるよこによって日常生活の中で動ける範囲が広げることができます。しかし、付けていて腰の痛みが良くなる効果はありません。コルセットは腰を安定させるためにしますので、ある程度は締めつけなければなりません。締めつけ過ぎてもいけません。呼吸しにくくない程度にしましょう。付ける位置は骨盤の上端を覆うように正面の接触面がおヘソの前ぐらいです。コルセットの付ける時は?ですが、コルセットはずっと付けておくものではない事は知っていて下さい。コルセットは腰の深い筋肉(インナーマッスル)の代わりや補助をしてくれます。逆に言うとずっと付けていると深い筋肉を使わなくなり、筋力が下がってしまいます。腰の深い筋肉は腰の背骨を安定させる事もして重要な働きをしています。腰の深い筋肉が弱くなることは、腰の痛みが良くならない、再発しやすい身体になってしまいます。ではどのタイミングにつけたら良いのは、極力、腰に負担がかかるであろう動きをする運動をする時です。ご自身の中で腰に負担がかかってしまうと思う動きがある時はコルセットを付け、自宅ではコルセットを外すようにしていきましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.