瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

コルセットについて

2018/05/19 カテゴリー:ブログ

腰が痛くてどうしようもないときにコルセットを利用される方も多いと思います。コルセットは使い方によっては劇的に腰痛が楽になる素敵なアイテムです。しかしその一方、間違った使い方をしていると痛みが楽になるどころか、かえって悪くなってしまうというようなこともあります。今回はコルセットの正しい使い方やについてご説明させていただきたいと思います。

まずは、当たり前ですが、コルセットは腰痛のときに使うものです。しかし、中には「痛みが出るのが怖いから」や「付けていないとなんとなく不安だから」というような理由で付けておられる方も多いのではないでしょうか。
コルセットは予防のために付けてはいけません。痛みがないときは使用しないようにしましょう。理由としては、そもそもコルセットは、「腰の負担を軽くしてあげること」です。コルセットを付ける事によって、腰の筋肉に負担をかけることなく腰を支える事ができます。コルセットが腰周りの筋肉のサポートをしてくれるからです。

しかし、コルセットで腰周りの筋肉のサポートをしていると、腰の筋肉は力を使わずに楽をしてしまいます。痛みのある時はコルセットを付けるべきですが、痛みの無いときは筋肉が怠けてしまうのでかえって痛みが再発しやすい身体になってしまうので要注意です。

当院でも産後や腰痛に対して効果のある骨盤ベルトの販売も致しておりますので強い痛みでお困りの方は是非一度、お試しくださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.