瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーターベッドの効果について

2018/08/24 カテゴリー:ブログ

今回はウォータベッドの効果について、書いてみたいと思います。よく整形外科のリハビリ室や整骨院等で見かけるものです。ウォータベッドの上で寝て水が上下に流水・振動していきます。流水ですからキツくないマッサージを背中~腰~お尻~足とします。そのウォーターベッドの効果は、体型を選ばす、背中から足までマッサージ、打たせ湯のような感覚、ゴリゴリ感のないリラクゼーション効果で気持ち良く癒されます。この様にキツくないマッサージ効果になります。人それぞれですが自律神経が乱れている方などや、キツいマッサージが出来ない年配者には良いでしょう。デメリットとしては足は浮き、腰は沈んで猫背状態になります。筋肉や精神的にはすごく良いと言えますが、背骨は猫背で曲がってしまいますので、腰が悪い人にはあまり良くないのでは?と思いませんか。猫背のままですと、歩いていると上半身の重みが腰に負担をかけてしまいます。普段の癒しには良いと思いますが、腰の負担があり良くしようと思う方には効果は薄いと思われます。背中や腰に負担があるような方は、普段からのストレッチや専門家にしっかりと施術してもらう事をお勧めしますが、ウォーターベッドのキツくないマッサージでも背中~腰の痛みが和らぐ方もいます。自分にあったものをしていきましょう。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.