瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーキングの仕方

2018/05/13 カテゴリー:ブログ

ウォーキングと言えば一番ポプュラーな運動でないでしょうか。誰もが運動不足を補う為に一度は経験していると思います。足をしっかりと使って歩くという行為は体の血のめぐりが良くなり、体中に熱が形成され糖分や脂肪が燃焼されたり、筋肉にしっかりと血が巡る事により栄養の滞っていた筋肉にしっかりと栄養が行き渡り本来あるべき動きや柔軟性を取り戻す事が出来ます。これだけを聞くとウォーキングって良い事尽くしですぐにやるべきでないかと思うと思いますが、実はウォーキングのやり方が少し違うだけで全然効果が違ってくるのです。それに気付かずに成果が出ない為に体に無理してまで行うと膝や足を傷める事もあります。こうなるとウォーキングどころではないですよね。では正しいウォーキングとはどういう事かと言いますと、まずしっかりと自分に合ったウォーキングシューズを選びます。靴が合ってない状態で長時間歩くと逆に足に負担をかけてしまいます。その次に歩き方を意識する。足はしっかりと踵を着いてから徐々に全体を設置させていき最後に親指でしっかりと蹴り出す事で血液をポンプの様に心臓に送り返してくれる腓腹筋がしっかり作用してくれます。次に腕をしっかりと振る事。腕の筋肉は骨盤まで繋がっている為しっかりと腕を振る事で全身運動になるんですね。この様に効果のあるウォーキングをして頂くとよりお身体の調子は良くなりますので是非お試し下さいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.