瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

アイシングの働き

2018/07/26 カテゴリー:ブログ

みなさん、今回はアイシングについてお話ししていこうと思います。最近といえばとても暑い日が続きますし熱中症などのニュースが連日多く報道されていますね。熱中症の処置などが遅れてしまうと命にかかわる事になります。軽度の熱中症であれば運動を中止させ後頭部をアイシングして水分補給をしましょう。程度が大きい場合は、涼しい場所へ移動し安静にさせ血管の太い部位(首、脇の下、太もものにアイシングさせていきます。アイシングは熱中症以外にも血管を収縮させる効果もあり、出血している場合の出血量を減少させることができる。また、内出血の際に流出した細胞液・血液が細胞内にたまることによって引き起こされる二次的低酸素障害を防止することができます。また、怪我直後の痛みに対してもアイシングは痛みを麻痺させる働きもありますし、怪我直後の炎症を抑えるにはアイシングが適しているといえます。当院のほうでも全身の筋肉のバランスを整える施術を行っておりますし、背骨の歪みを真っすぐにして背骨でしっかりとお身体が支えられるB&M背骨歪み整体も行っておりますので、怪我などの外傷や身体の痛みなどでお悩みがある方は、無理なさらずに是非当院までお越しください。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.