瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

アイシングについて

2018/07/04 カテゴリー:ブログ

アイシングは、道具を使用するケアとして最も簡単で頻繁に使われる事はご存知でしょうか?急性の痛みで熱を持っていたり、スポーツ後によく使われています。良くメジャーリーグの投手の方が試合後、肩をアイシングしている所をみますよね。ではアイシングはどんな症状の方が、どのようにすれば良いかを書いていきたいと思います。アイシングは急性の痛み(ズキズキ等)、熱を持っている、動かすと痛みがあるが重なっている状態は炎症状態を抑える事でその後、回復を早めます。

アイングの方法は冷却温度、冷やす時間、冷やす間隔が重要になってきます。冷却温度は冷たすぎると凍傷の恐れがあるので家庭での氷で冷やす場合は、表面が溶け始めてから使用するか、アイス枕や保冷材などをタオル等でくるんで使用します。当ててみてひんやりと気持ち良いぐらいなら良いです。それが冷たすぎるようなら、アイシングしないで温めます。冷やす時間は1回10分程度とします。冷やす間隔は症状の度合にもよりますが、10分程度アイシングして1~2時間あけて、1日~3日程度継続すること良いでしょう。

炎症がおさまれば、アイシングをやめて温めることをします。なかなか判断難しいのであれば専門家に相談する事をお勧めします。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.