瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

めまいというのは特に女性に多い症状ですが、身体のどういった異常で起こっているのかがよく分からない方も多いのではないでしょうか?
今回は原因のひとつでもある、「自律神経」についてお話ししていきたいと思います。

「自律神経」には、人が起きている時などの活動時に優位になる「交感神経」と、寝ている時やリラックスしている時に優位になる「副交感神経」というものがあります。そのどちらかの働きが乱れる事によってめまいや吐き気の症状が起こったりしてしまいます。
ではなぜ「自律神経」の働きが乱れるのか?過度のストレスも理由に挙げられますが、肩や首の筋肉の負担によるものも原因として考えられます。首の付け根の部分にも「自律神経」が通っているのですが、周りの筋肉に負担がかかり筋肉が緊張状態になると神経が圧迫されてめまいなどの症状を引き起こしてしまいます。

当院の施術は筋肉に対してアプローチして柔軟性を上げ、血流を良くします。これでも良くなる方もおられますが、筋肉が緊張した状態を放置していると、筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまい、それが原因で痛める事が多いので、当院では歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。めまいなどの症状でお困りの方は是非一度当院までお越しください!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP