東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、今回は当院で作らせて頂いているぽかぽか茶というお茶についてお話ししていきたいと思います。みなさんは普段、普通のお茶を飲まれているかと思います。お身体のことに気を遣っている方は青汁などを飲まれているかもしれません。しかしなかなか効果を感じた事は少ないのではないでしょうか。そこで私たちからお勧めしたいのがあります。それがぽかぽか茶というお茶になります。

肩の出すサイン

 

肩関節は常日頃から常に使い続けている関節のひとつです。特に腕を動かす動作では必ず肩関節が関連します。言い換えれば肩関節を動かさずに腕を動かす事は出来ないのです。

 

最近はITの発達により長時間のパソコやスマホの作業が増えています。ここ10年で比べ物にならない程、特に携帯電話とは向き合う時間は増加傾向にあります。電車などに乗ると9割くらいの方が携帯電話を操作しています。今ではそんな風景が当たり前になってきていますよね。

科学の進化はとても素晴らしい事です。しかし科学の進歩に人の身体がついていけてないのが現状です。科学の進歩で生活が便利になるのはとても良い事ですが、その便利な道具を使うときの姿勢が身体に負担をかけてしまっているのです。

 

スマホなどのタブレットを使うとき必ずといっていいほど下を向きます。首だけ下を向いた姿勢を長いと数時間と続けることもあります。この姿勢では首から肩にかけて付着している筋肉に多大な負担をかけてしまいます。頭の重みは体重の1割あるといわれているので、大体6㎏の重みを首から肩で支え続ける事になりますよね。

それによりお身体は徐々にその頭の重みに耐えきれなくなり痛みのサインを出します。

 

当院ではB&M背骨歪み整体という施術を行っています。この施術は長時間の下向きになった姿勢などにとても効果のある施術になります。肩のサインなどでお困りの方は是非当院にご相談下さいね。

ぽかぽか茶は生姜と高級食材高麗ニンジンが主な成分になります。まず生姜の成分によって血液循環を良くして、内臓全体の働きを活発にするため、新陳代謝機能促進に利用されます。また、発汗、保温効果をもたらし、冷え性対策やリラックス効果にも絶大な効果があります。

高級食材高麗ニンジンの成分によって疲労回復、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の回復、コレステロールの分解による血液循環促進、更に更年期障害の対策にも効果があります。その他にもアロエやトウガラシも入っていて抗がん作用や美肌効果も期待できます。

これを飲む事によってお身体の状態は格段と良くなっていきます。それに加え、お身体に負担を感じる方は当院の施術も受けていただくとよりお身体の状態が良くなっていきますので、何か気になる事がありましたら、一度当院にご相談下さい。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP