瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎをよく攣る理由

2019/01/07 カテゴリー:ブログ

最近気温も下がり冷えが強くなってきました。そうなると身体にはとても負担がかかります。寒さにより特に多くでる症状が筋違い、特に足をよく攣りやすくなります。足を攣る原因として水分不足、筋肉の使い過ぎ、もしくは筋肉の使わなさすぎ等、色々な原因が挙げられます。勿論これらの原因で足を攣る事はあります。

しかしこの季節になるとよく足を攣る人はやはり体温の低下が原因になっている方が多いです。何故かと言うと人間の身体は常に体温を一定に保つ機能があります。これにより内臓や脳、筋肉は正常に働くことが出来るのです。その為に体温を一定に保つにはとてもエネルギーを使います。特に内臓や脳は人にとってとても重要な所になります。まずはその箇所の温度を一定に保つ事を第一に考えます。その為に筋肉は二の次になってしまいます。その中でも下腿部や指先などは一番後回しになってしまいます。

そういう理由があり、ふくらはぎは冷えやすくまります。それにより普段当たり前のようにしている動作や寝ている時などに冷えてほとんど血液から栄養が運ばれない状態で動かした際にふくらはぎに過度の負担がかかりそれを脳に知らせるために筋肉が異常に縮まりそれが攣るという事になります。
当院では全身の血液の循環を高める施術を行っております。よくふくらはぎを攣る人は是非一度、当院にご相談下さいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.