東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

今ほとんどの人が悩まれているのが「猫背」です。日常生活やお仕事を繰り返していくうちに、人はどんどん前かがみになってしまいます。

人は本来、体を横から見たときに、耳、肩、大転子(大腿骨にある骨)、膝裏、くるぶし前方。この並びが一直線だと綺麗な姿勢だと言えます。しかし、よっぽど普段から意識していないと姿勢は崩れてくるので、だいたいの方は横から見ても首や肩が前に出たり、背中が丸くなったり、高齢になってくると膝が少しずつ曲がってきます。猫背のまま年月が経ってしまうと正直、元に戻すのは一苦労です。だがこれから意識して軽減するように何かをするしないでは、大きく変わります。

家でも対策はできます。猫背になってしまう原因の一つとして背筋力の低下がありますので、背筋運動をして背中の筋肉をつけ、身体の前面と後面の筋力バランスを良くすると、身体は支えやすくなります。あとはストレッチポールにのったり身体をリラックスさせて…と沢山やり方はあるのですが、継続ができないのが実際のところ…。

当院では自費で、背骨を真っ直ぐに整えるB&M背骨歪み整体を行なっています。一回では真っ直ぐにはなりませんが、続けてするうちに背骨も整い、身体の負担もとれてきます。

もし、姿勢などでお困りでしたら当院までお越しくださいね!

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP