瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

だるさや疲労を引き起こす原因

2018/05/21 カテゴリー:ブログ

運動や仕事を長時間続けていると出てくる、だるさや疲労。特になにもしていないのに、疲れやだるさを感じることがありませんか?
だるさや疲労はどのようなときにあるのか主な物をあげていきますと、
①肉体疲労…休めない日が続いたり寝不足が続くと身体に疲れがたまり、だるさが生じます。スポーツではすっきりした気持ちになる人が多いものですよね。しかし、仕事や家事での肉体疲労には精神疲労も重なりますのでスッキリしません。
②精神疲労…仕事や家庭、人間関係などが原因でストレスがかかり、だるさや疲労が現れます。長引くと心の病につながることもありますので、注意が必要です。ストレスをためない工夫を早い段階でする事です。
③栄養不足…身体に必要な栄養素が不足することで、だるさや疲労を感じることがあります。疲れやだるさに負けないようには、炭水化物やビタミンB群、ビタミンCのとることをお勧めします。
④病気の症状…だるさや疲れは、病気から現れることもあります。病気が進行しないように病気について理解を深める必要があります。
ではどうすれば良いでしょうか?質の良い睡眠を取る事。栄養バランスの良い食事を取る事。病院の受診をする事になります。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.