瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

今回はこむら返りについて書いていきます。こむら返りとは簡単にいうと、ふくらはぎや太ももの裏、足の裏がつってしまうことです。つったときに強い痛みも伴ってしまいます。

 

当院の利用者様でもこむら返りで悩まれている方は多いです。原因はいくつか考えられますが、寝ているときに起こる場合は明け方の冷え込みが原因になることが多いです。最も多い原因としては腰に負担を抱えていて、その負担を足でかばっている場合です。また腰の負担があると足に流れる血流も悪くなってしまうので、こむら返りが起こりやすくなってしまいます。

 

こむら返りでお悩みの方、しっかりと施術をしていけばこむら返りは起こらなくなっていきます。当院では腰や足に対して筋肉の施術をしていくことで柔軟性が出て、血流も良くなっていきます。またB&М背骨歪み整体で、こむら返りの原因となる腰に負担がかからないように姿勢も整えていきます。

 

またこむら返りはご自身でも予防することが出来ます。冬の寒い時期でしたら、身体の水分量が不足することでこむら返りが起こるリスクが増すので、こまめに水分を取るようにしましょう。また寝る前にストレッチをすることで筋肉の緊張が和らぎ、寝ているときのこむら返りを防ぐことも出来ますよ。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP