瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

みなさん、今回はこむら返りがなぜ起こってしまうのか、という事についてお話ししていきたいと思います。こむら返りは皆さんも聞いたことがあるとは思いますがなぜ起こるのかはあまり詳しくは分からないと思います。

こむら返りは水分不足によってなってしまう事があります。お酒をよく飲まれる方は、よくなりやすいです。お酒というのは水分ではないのでしっかりと水分もとるようにしましょう。脱水によってもなってしまうのですが、一番の原因は筋肉の疲労になります。どうしても筋肉に疲労が溜まってしまうと、血液の流れが悪くなってしまうので、回復力が落ちてしまい、こむら返りになってしまうのです。

 

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術とB&M背骨歪み整体です。こちらはBが骨、Mが筋肉で骨と筋肉にも効果のあるものになります。こちらをすることで背骨の軸をしっかりと作り、真っすぐにしていきます。背骨の軸がしっかりできてくると、筋肉が伸ばされるのもましになりますし左右のバランスが整います。そうなることによって、血流の流れが良くなり、回復力が出てきます。筋肉のバランスと背骨の軸をしっかり整えてこむら返りに悩まされない身体作りをしていきましょう!

 

 

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP