東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、今回はお尻の痛みについて書いていきます。お尻にはたくさんの筋肉がついています。主に股関節に関係したり、体を支えていたりします。このお尻にかかる負担や痛みに関しては様々な原因が考えられます。

 

まずお尻の筋肉は体を動かしているときも、じっとして身体を支えているときも常に使っていたり、負担がかかっている筋肉です。歩いたり、階段の昇り降りなどでも常に使っていますし、立ちっぱなしの時などでも体を支えてくれています。また腰の負担が強かったり、背骨の歪みが出ている方はお尻に負担をかけやすいです。これはなぜかというと本来背骨や腰で身体を支えているはずが、背骨が歪んだり腰に負担があることによってお尻でこの負担をかばうからです。

 

お尻の負担や痛みに対して当院ではしっかり診させて頂きます。まずお尻や腰の筋肉を中心に全身の施術をしていきます。すると筋肉の柔軟性が出てきて血流も良くなるので回復力が高まり負担が軽減して痛みが出にくくなります。さらB&М背骨歪み整体で背骨の歪みを整えていきます。すると身体を使っているときも、じっとしていても背骨が身体を支えてくれますのでお尻にかかる負担を減らすことができます。お尻の痛みでお困りの方はぜひ当院までお越しください。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP