瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

整骨院と整形外科の違いは?

2018/05/01 カテゴリー:ブログ

整骨院(接骨院)と整形外科の違いはわからないって方もいますよね。整形外科は医師が診察を行い、レントゲンやMRIなどの画像検査やお薬の処方したり、手術ができます。そして、整形外科の中でも内科のような事もする医師はいます。整形外科だと言って範囲以内しかしてはいけないという事はありません。
整骨院は医師のように診断はできませんが判断になります。医療類似行為になります。
ではどんな時にどちらにいけは良いのか?になってきます。基本的に骨折や脱臼の疑いがある場合や患部が腫れていたり、外傷や痛みが強い場合はまずは病院で精密検査を受けましょう。もし、普段からかかりつけの整骨院があれば相談してからでも良いでしょう。
整骨院では整形外科の範囲以外であれば良い考えていただければ良いでしょう。しかし一般の方からしてみれば、程度の強い・弱いはわかりませんようね?その判断は整骨院の先生に任せてください。まともな先生ならば、危険だと判断したり、整形外科の範囲と判断されば場合はそちらに勧められると思います。本当に貴方の事を考え、危険かもしれないと判断されたり、整形外科の範囲と判断されれば貴方にも整骨院側にとっても正しい判断といえます。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.